仕事やめたいとか会社辞めたいで検索をするとよく出てくるサイトの4510ワーク。

どうやら4510ワークと書いてシゴトワークと読むらしい。

シゴトワークって仕事仕事になるね。笑

4510ワークを知らない人のために紹介すると、4510ワークは仕事をやめたい、会社を辞めたいという人に対して「辞めるな」という提案をしたり「辞めろ」と提案したりするのではなく、辞めたいないら辞めたらいいと思うけど、こういう考え方とか働き方もあるよと提案してくれるサイトです。

少しわかりにくいかもしれないですけど、そんな感じなんですよね。

無責任に「辞めるな」「辞めろ」っていうんじゃなくて、本人が決めたならそれでいいけど、こういう働き方もいいんじゃないと提案してくれるので「なるほどなぁ」と思うことが多いです。

仕事してたらストレス溜まるじゃないですか。

人間関係に疲れたり。

そういう時に読むと、こんな考えも確かにあるかもと気づくことができます。

例えば「サラリーマンは今すぐ副業を始めよう」という記事なんかは読んでいて確かに副業を始めないとダメだなと思ってきます。

他にも最近話題になっている退職代行サービスについても記事にしていたり。

あとは会社員向けの投資の話だったり、会社員がやるべき副業の話だったり、本当に世の中のサラリーマンみんなおすすめできるような記事がたくさんあるんですよね。

 

 

この4510ワークはブログランキングでも1位になっていました。

最近はもう1位になったからもういいやと思っているのかブログランキングの話を全くしていないので順位は下がっているだろうなと思って今見てみたらまだ1位のままでした。

すごい人気。笑

4510ワークはまだできて数ヶ月だと思います。

初期の頃に比べたらかなり記事数も増えて読み応えのあるサイトになりましたね。

閲覧者も1万人を超えている人気サイトになっています。

仕事やめたいとか会社辞めたいと考えている人には本当におすすめのサイトなので興味がある人はぜひご覧ください。

https://4510.work/